SSブログ

SimROBOT [ロボット]

9/18「SimROBOT」がツクモロボット王国(@秋葉原)で期間限定で置いてあったので撤収間際のさらに閉店ギリギリまで遊んでしまいました。感想は・・集めたカードでバトルや競技はできないのかなーと。取合えず10回遊びました。ゲーム台が子供用なのか少し低くて腰が痛くなった。
まだレアなカードがあるのかな?ゲームの最後に出るクイズが結構曲者( ̄0 ̄)/ オォー!!二人でやって何問か失敗・・子供にはちょっと難しいかも?  by くまま



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

オマタ

くままさん,くぱぱさん,こんにちわ!
オマタです.
あーっ,私が持っていないカードがある!
バッテリもあるのですね・・・.
私はプレイしたことがないのですが,かなりコア~なカードゲームですよね!
ただ私の職業上,あまり傍観できないのが痛いところです・・・.

ところで,くぱぱ&くままさんにお伝えしたいことがあり,メールを送りたいのですが,連絡先が分かりません.
私宛にメールをいただいても宜しいでしょうか?
(アドレスは私のHPのカウンタのしたにあります.)

お手数ですが,宜しくお願いします!!
by オマタ (2007-09-29 01:37) 

イカロス

こんばんはイカで~す。

すげー、面白そう!

しかし、今は遠いので行けないし...(時によって、距離が違うのか>オレ)

で、そのカードでどうやって遊ぶんですか~?
(知りたい。知りたい)
by イカロス (2007-10-04 00:08) 

くぱぱ&くまま

イカロスさん、こんにちは。くぱぱです。

このゲームはまだロケテスト中みたいで今何処にあるかわからないんです。まだカード揃って無いからまたやってみたいのですが。希望的観測
ではロボットイベントで出してもらえないものかなと思っています。秋葉
運動会や大ロボット博、国際ロボット展などで・・・どうなんでしょうね。

ゲームですが、最初の相撲、マラソン、卓球等の競技を選びそれに合うと
思われるフレーム、サーボ、コントーラー、バッテリー、センサーのカードを
読み込ませていきます。(ゲーム台に基本のカードがぶら下がっていて、
ゲーム終了後に必ず一枚出るカードを持っていないときはそれを利用しま
す)、そのあとロボットの競技に対するコメントとクイズが一問でて、最後に
カードが一枚もらえて終わりです。出来たロボットの競技のイメージの映像
は出ますがゲームとしてはクイズしかないのでちょっと物足らない感じです・・・でもカードは欲しいからまたやりたいんです・・・
by くぱぱ&くまま (2007-10-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。