SSブログ

お手伝いロボットプロジェクト予選に参加してきました。 [ロボット]

今回の結果は運に恵まれ卵は一個、Tシャツも1枚(入れただけ)、レースは8周という内容で総合順位は2位でした。今回利用したモーションは卵では拾う場所3パターン、置く場所3パターン、Tシャツでは一つのモーションしかありませんでした(拾えなかったときのキャンセルはついてました)、ROBO-ONEでも使っていたハンドもそのまま有効に利用できで本当に良かったです、今回の予選のルールではカゴの場所を自分の指定場所に置けるためこのようなモーションでも何とか対応出来ましたが、予測不可な場所にカゴが置いてある場合や、ロボットがカゴを動かしてしまったときは対応出来ないのでほとんどの皆さんが使われていたアナログコントロールやマスタースレーブ等のすばらしい技術は本当に凄いと思いました。まだ自分では作ることは無理ですが次回大会までには作ってみたいと思います。

当日は会場で審査員の方々の状況の説明やコメントがバトルとはまた違って楽しいイベントでした。
競技中に観客の方の「おおー」とか「あー」とかが聞こえて会場が一体となったのも嬉しかったです。

今回はROBO-ONE本選でもあまりしない徹夜をして最後のモーションくみたてをしてチョットつかれましたが、予選に参加して色々な経験をつむ事が出来ました。決勝はさらに難しそうですが自分の出来る範囲内で頑張りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロボファイト7参加ツクモ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。