SSブログ
前の10件 | -

長崎ハウステンボス認定大会 [ロボット]

ハウステンボス集合.jpg
1496630408632.jpg
6月3・4日 ROBO-ONEハウステンボス認定大会に参加してきました。ROBO-ONEに次ぐ?参加者の多さに驚きました。場所は長崎なので地元九州の皆さんや関西・関東からも参加です。
1日目予選は長崎(ハウステンボス)にちなんだデモンストレーション。二日目は障害物競争。
バトルはルールが判りやすいように横攻撃が可能です。ガルーもクロムキッドも横攻撃は使わないので横攻撃に瞬殺(゚Д゚;)まー攻撃の速さに対応できない私が悪いのですが・・二日間沢山の試合を見れたので勉強になりましたw
参加された皆様ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アスリートCUP [ロボット]

1495951595981.jpg
5月28日。アスリートCUPハイジャンプに参加しました(^3^)/ルールが変わり、着地で立てなければいけなくなったので前回より記録は伸びなかったのですが29センチ飛べました !
改良点は足のフレームを作り替えです。前回、着地の衝撃でフレームが歪んだので。剛性を少し上げました。
愛称はぴょんぴょんガルー・・・
ハイジャンプとはロボットの身長+バーの高さを競う競技です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿佐ヶ谷ゆうやけ市に行ってきました [ロボット]

カメ2.jpg
5/14ゆうやけ市でロボット体験操縦コーナーを行いました。ロボットビルダーの皆様の協力のもと、訪れた沢山の子供たちがとても喜んでくれました。回を重ねるたびに豪華なメンバーが集合。今回私たちはカメさん「パンくい競争」近藤のカメに3Dプリンターで作成した頭を付けて物を咥えるようにしました。小さい子供には少し難しかったみたいですがw
ロビのオーナーさんも遊びに来てくれました(⌒-⌒)

かめ1.jpgカメ4.jpg

レゴランド [ロボット]

レゴ-1.jpg

5/8(月)この日は有休取得。折角名古屋に来たので「レゴランド」に行きました。GW明けの月曜日。混んではいません。どのアトラクションも並ばず(1番並んでも10分かな?)遊べました。レゴで作った日本各地の街並みは面白かったですw
レゴ2.jpg
レゴ3.jpg
れご-6.jpg

中部ロボット練習会 [ロボット]

5/7(日)GW最後の日曜日。中部ロボット練習会に参加してきました。
参加者は17名?。関東・大阪・名古屋から沢山の参加者が集まりました。2回バトルトーナメントや野良試合など色々やりました。
今後の課題や操縦訓練など問題山積みですが(・´ω`・)困ッタナァ…まっ・・・頑張りましょうw楽しい練習会を開いてくださったまつしろさん。ありがとうございました。中部の皆さん、大阪の皆さんもありがとう!
名古屋-1.jpg

ヤッターワンと練習会そしてJAXA [ロボット]

4月22日(土)ヤッターワン 除幕式に行ってきました。場所はJR南武線「南多摩」駅前です。
メカニックデザイナーの大河原邦男氏と声優の山寺宏一氏や稲城市長など沢山の来客が訪れ賑やかな除幕式でした。トークショーも大河原先生や山寺さんの楽しい裏話や最後は勝利の掛け声ヤッターワン!と楽しかったですねw

4月23日(日)関東ロボット練習会in三鷹
今回は練習会、会場のすぐ近くで「調布航空宇宙センター」の一般公開もありついでに見学してきました!風洞実験室が凄く大きく長いのにびっくりでした!他にも色々な装置がありました。年1回の貴重なイベントに参加できて良かったです!今回の練習会の成果はJAXAの施設は広いなと。・・・・練習会ではガルーの歩行モーションを直した。
ブログ1.jpg
ブログ2.jpg
ブログ3.jpg
ブログ4.jpg
ブログ5.jpg

ロボットと花見 [ロボット]

4/2 近所の桜が綺麗な所でお花見してきました!今回のお供はガルーとロボホンです。
良い天気で桜はまだまだ蕾が多いのですがお花見日和でした。

花見.jpg

ロビ EXPO [ロボット]

3/31、ロビ EXPOに行ってきました!ロビ2の紹介イベントと高橋さんの過去のロボットの紹介など色々展示していました。ロビ2の部品も綺麗に並んでました。これを毎週組み立てます。私達は全ての部品が揃ってからの組立派なので週刊の意味があまり無いですw
48体のロビ2とロビのダンスは綺麗で面白かったです。6月に全国発売するそうです。
ロビエキスポ-2.jpg
ロビエキスポ-1.jpg
ロビエキスポ-3.jpg

ロボホンカフェ 六本木 [ロボット]

3/29 六本木で行われている「ロボホンカフェ」に行ってきました。
店内はロボホンのタペストリーや沢山のロボホンが出迎えてくれました!偶然ですがロボットクリエイターの高橋 智隆氏も来店されていました。みんなで集合写真撮ってしまいました!

ロボホン-1.jpg
ロボホン-2.jpg
ロボホン-3.jpg
ロボホン-4.jpg

関東ロボット練習会に参加してきました [ロボット]

3月25日練習会参加してきました。
月1回行われている「関東ロボット練習会」
沢山ロボットも集まりました。大きい大会後の練習会は反省や改良することなどアイデアが出ますね。
沢山のロボットも見れて楽しかったです!
ブログ-2.jpg
ブログ-1.jpg
ブログ-3.jpg
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。