SSブログ

ROBO-ONEに参加してきました。 [ロボット]

ROBO-ONEに参加してきました。

自分が二足歩行のロボットを操縦しての対決とういうROBO-ONE大会に参加できていることにいまさらなからに、びっくりしています。また最近は身近に多くのロボットがいるので、慣れっこになり二足歩行の凄さや素晴らしさを少し忘れかけていたような気がします。NHKのニュースウォッチ9にも出させて頂いたりしたきっかけで、このTVで初めてROBO-ONEのロボット見た人が感じた物は色々あると思い、初めて見た時のわくわくを思い出しました。マンガやアニメの世界のような不思議な大会で個性的なロボットや毎回新しい試みをしてくれるロボットも多く出ていて、そんな大会に参加できて本当によかったです。

あと、いつも思うのですが実際に後楽園ホールに観に来ていただいている観客が楽しめたかがいつも気になります、思いっきり動いて打ち合うスタイルでスピーディな展開を心がけているのですが、あとハラハラする手に汗を握る展開?も多くなってるのでよくはなってると思うのですがどうなんでしょうか・・・
当日はレグホーンと比べると全然普通なガルーですがランブルでガルーに拍手をし頂いたり、韓国との決勝で応援をしてもらい大変嬉しかったです。本当に有難うございました。

今回は科学館で行ったGP等と比べると子供達は少なかったですが、今までロボットに対する接しかたをみると、子供の好きなものは、速い、強い、大きい、かっこいいorかわいい、動きが変わっているなど分かりやすい条件があると思います。これらを全部兼ね備えるは無理なので出きるところから再度挑戦していきたいと思います。キングカイザーは全部持っていますね、さすがです。

ガルーも頑張っているので、クロムキッドもなんとかしないと思っています。今後の機体計画は頭の中で固まってきてるの早めに実行に移していきます。

pcwatchにもう記事が載っていますね、決勝戦の動画を見ました本当に残念でした・・・両者との単独のスリップは少なく、スリップはTaekwon-Vのパンチが引くときに引っかかって両者スリップとなったのがだいぶ多かったですがほとんどそれぐらいでした、あとTaekwon-Vはだいぶ強力なパンチか隙を狙ったパンチじゃないと倒れなさそうで勝負強いですね。

byくぱぱ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。