SSブログ

ロボファイト7参加 [ロボット]

ロボファイト7参加してきました。
スタッフ、参加者の皆様ありがとうございました。


今回はほとんど始発の新幹線と終電の新幹線で日帰りです。いつも大阪に泊
まっても次の日の午前中に帰ってきてしまうので会社を休まなくてもいいし。
日帰りも結構いいかもしれません。


試合の話です

一試合目です

超高性能で高価なロボットとの対戦になりました、これは想定外の事態で対策
モーションなんかまったくなしで試合になりました。ROBO-ONEでもGPでも試合
をしたことがないので、今日は一回戦で負けて敗者復活リーグで頑張ればいい
んだし楽しみだな今回来て良かったな思って試合にのぞみました。

試合が始まって横掬い上げ攻撃の直撃を避けるように斜めに入っていって攻撃
をして攻撃が掠ったのかバランスを崩して転倒、爪の展開機構のカーボンギア
部が砕けて開いたままになったみたいです。ここからしゃがんでの旋回攻撃が
多くなってきたので立った瞬間を狙うように攻撃を繰り返すワンパターンな状
態になり残り10秒ぐらいで、リングの外周際まで追い詰められたのですが、パ
ンチを連続で出してなぜか勝ってしまいました。なぜかROBO-ONEの時と違うチ
ョコチョコ高速歩行や摺足旋回をしていました、いろんなモーションを作って
あるんですね。

ロボビーXSFも敗者復活で優勝して操縦に慣れたのと横掬い上げ攻撃に自信をも
ったみたいで、試合後のフリーバトルで5回ぐらい試合をしたのですが一回も勝
てなく、さらにすべて瞬殺でした。フリーバトルで故障中だったみたいですが
他の大型機にも勝っていたので大阪のロボット屋さんの二日間連続優勝になっ
てかもしれませんね。

発売されても、凄く高価でROBO-ONEに出る人はいないかもしれませんが、大学な
んかで買って研究すれば凄いレベルアップになるんでしょうね。

二試合目です
アドバンス・ラゴウです。重量差がちょっとあったみたいで勝つことができまし
た。その後の試合でサーボが途中でロックした状態で壊れてしまったみたでいで
す、早めにケースを開けて確認したほうがいいかも。トモロウさんは大阪ではい
つも話しかけて頂いてうれしいです。

三試合目です。

レグホーンとは最初にいきなりダウンとられて今回はだめかなと思ったのですが
、知らない間に途中で片腕先のケーブルが抜けてだらんとした状態になってて攻
撃が片腕だけの状態、倒れたら起き上がれないかも状態でなんとかねばることが
できました。

試合の進行では最初にタイマーが動いてなく途中で試合が止まるという不思議な
試合でしたが、前年はタイマーが下に落ちたし、じつは京都のロボプロ私の仕事
館でもレグホーンとクロムキッドの試合だけバックの音が出ないという不思議な
事が起こってたんです。この対戦だと何か起こるのかも・・・こちらも再度戦っ
たフリーバトルでは負けました。

四試合目(準決勝)です。

遊さんとの試合は最初に発射体で1ダウンをとれたのに、あとはスリップの連続で
結局負けました。今回は横押しの攻撃を作ったのですがあまり役に立ちませんで
した。

五試合目です(3位決定戦)

ガルーとの試合は何とか勝ちました、クロムキッドのほうが微妙に大きいので優
位だったのかもしれません。


ランブルは攻撃を控えめにしてました。決勝ではクロムキッドとガルーが残って、
ハウザーがPS通信が出来なく?時間がかかっててリングに入れるかなと待ってい
ましたが無理みたいだったで二機でランブルを続行し、クロムキッドが立ったま
ま端まで押しやられて最後はパンチで落とされました。端まで押しやられるとて
んぱって動けなくなってしまいます。

前回はクロムキッド3位、ランブルはクロムキッド優勝。今回も3位、ランブルは
ガルーで似た結果になりました。


懇親会ではファイブにクロムキッドが握手をしてもらえて嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。