SSブログ

芝浦工業大学ロボットフェスティバル 2007 [ロボット]

9月23日(日曜日) 芝浦工業大学 大宮祭で行われたロボットフェスティバル 2007 に参加しました。去年に続いて2回目の参加です。前回の成績はバトルではキングカイザーで1回戦負けでもうひとつの競技はGIYさんと同じチームで1位でした。今回のバトルはクロムキッドとガルーが同じトーナメントでGIYさんいます。1回戦ガルー対AONORI2は不戦勝でガルー。クロムキッドはドリラーと戦い勝ちました。2回戦ガルーはSLANさんのガシャペリオンと戦いました。初めてのバトルでしたがとても良いバトルができてよかったです。2回戦クロムキッドはKinopyです。おもちゃ箱から飛び出たようなかわいいロボットです。挨拶もかわいい声でO(≧∇≦)O結果はクロムキッドが勝ちました。3回戦ガルーはYG不知火二代目です。練習では何回かお相手してもらっていてとても強いロボットなのでドキドキです。結果はGIYさんが勝利!強かった・・、ここからくぱぱが書き込みます3回戦クロムキッドVSGATのKさんです足のリンク構造やサーボを入替えて進化中の機体です、安定した機体で正面パンチの主体の攻撃モーションでしたの申しわけないのですが少し離れた地点からの横パンチで攻撃しました。4回戦クロムキッドVSYG不知火二代目です至近距離に入られると幅広い範囲で強力な攻撃がくるのでクロムは少し間をあけた横突き攻撃主体でしたフックは近づかないと当らないので・・・あと注意したのは攻撃を受けそうになった時に操縦で固まって動かなくなるのを、もう右でも左でもいいので移動してかわすようにすることでした。未だに防御姿勢のボタンは反射的に押せません・・・。最終戦はrsv3の吉田ファミリアさんです、この試合はだいぶ絡み合いの試合になりました、結構クロムキッドが引き倒をされていたのでこれが最初から引き倒し狙った攻撃だったら負けていたでは・・・

大盛況な大会で沢山バトルが出来てうれしかったです主催された大学の皆さん参加者の皆様、ありがとうございました。くぱぱ&くまま

写真は大学祭のオブジェです。くまま的には可愛いとの事。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。